管理人・長沢です。
ボランティア活動のひとつをご紹介。

星が丘公民館で動画チャンネル作りました。
緊急事態発令で、1月・2月に予定していた家庭教育支援講座が中止になり、新しいことにチャレンジ。

食品サンプルづくりは、小学生の親子や、お友達と一緒にワイワイ実施したかったのですが、願いかなわず・・・
そこでキットをお渡しして、動画を見ながらご家庭で作ってもらうことにしました。60人中47人がキットのお渡しを希望されたので、企画変更してよかったなぁと思いました。
感想(アンケート)も紙とネットで出せるようにしたので、接触を減らしつつ、利便性も高めるようにしています。

食品サンプルづくりの講師さんは、アトリエステラ☆の北島さとみさん。
市役所そばのアトリエで撮影させていただきました。
https://satomi-stella.work/
FBページ https://www.facebook.com/satomi.sample/
ご協力ありがとうございました(*^-^*)

次の動画は「スマホ講座」を予定しています。3月半ばアップを目指して作業中ですので、お楽しみに。
https://www.youtube.com/channel/UCseQ6MSYjNy3kzA186SUvLQ