だいぶお久しぶりの開催です。
さらしおんぶと抱っこ、そしておむつなし育児(トイレコミュニケーション)をまとめて伝える会を実施します。
欲張って両方実施するので、多少駆け足のこともあると思いますが、動画など撮影OKなのでおうちでも復習できると思います。

さらしおんぶと抱っこは、1枚布できるので、暑い季節は特に涼しい!ジャブジャブ洗えるので衛生的。
また素手で抱っこやおんぶをするのをサポートする感じなので、身体にフィットします。

おむつなし育児は、おむつを使わないという意味ではなく、おむつ替えなどを通じたコミュニケーションのこと。
一日に何回も赤ちゃんのおしっこやうんちを気にするのだから、楽しく育児に取り入れて欲しいのです。

日時⇒4月12日(月)10:00~12:00
場所⇒星が丘公民館・和室(最寄は上溝駅、駐車場ありますが台数は多くないので注意)
講師⇒先輩ママたち
持ち物⇒赤ちゃんの飲み物、バスタオルなどお子さんを寝かせられる布、いつものお出かけセット
    ある方は4m半のさらし
※わざわざ、さらしを買っていただく必要はないです!貸し出し用があります。
定員⇒10組まで(きょうだい連れ可)
参加費⇒500円

申込⇒参加ご希望の方は、メール yugonmama3@gmail.com でメッセージを送ってください。
1.参加人数(大人○名、子ども○名など)
2.お子さんの年齢
3.さらしの有無
4.駐車場が必要かどうか
を明記していただけると助かります。
“きょうだい”を連れての参加になる場合は、その旨、お書き添えください。
追ってこちらから連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。
※部屋の予約名は『すくすく』となっています。
※当日、公民館への問い合わせ等はご遠慮ください。

【お願い】
〇大人の方はマスク着用をお願いします。
〇公民館入り口に消毒液がありますのでご利用下さい。
〇参加者名簿へのサインをお願いします。