子育てサロン『なないろのお家』からお知らせ。
《なないろのお家》
2018年5月に町田市常盤町にopenした子育てサロンです。
小さい赤ちゃんから、元気いっぱい遊ぶ子供達、いろんな年齢の子供達が楽しめる場所、そしてお母さんの癒しの場所になればいいなと思っています!
しばらくお休みしていましたが、少しづつ活動始めます。
https://ameblo.jp/nanaironoouchi/

EQ絵本講師の秋間綾さんをお迎えして、絵本の読み聞かせとお母さん向けに読み聞かせのコツ‼︎をお話していただきます。
コロナ渦でお家時間が増えた今にもってこいの内容ですよ!
この機会に絵本についての質問もしてみて下さいね。
お話の後は絵本カバーの可愛いバッグ作り。
捨ててしまうカバーも可愛く変身できたら素敵ですね♬大人のみの参加も大歓迎です!

日にち⇒7月12日(月) ※雨天の場合は16日(金)に延期
受付10:00~、講座は10:30~11:30、講座後自由解散
場所⇒忠生公園(町田市忠生1-3-1) ※駐車場有り
対象⇒どなたでも 10組<申込順>
持ち物⇒飲み物、あればお好きな絵本カバー(こちらでも準備します)、午後もお時間のある方はお弁当
参加費⇒1家族200円
申込⇒メールnanaironoouchi@gmail.com

《講師紹介》
秋間綾さん(EQ絵本講師、保育士資格あり)
植物&自然遊びが好きな小2、年長、1才の子供を持つママ♡
子どもの土台づくり、そして子どものありのままを認めて子育てがすごく楽しくなったのは、たくさんの絵本との出会いでした♡
1人でも多くの人に絵本の魅力を伝えていきたいです。
インスタ https://www.instagram.com/ehon_aya03/