管理人・長沢です。
まだ回復途中ですが、コロナではない発熱とわかっていても、なかなか受診するのに時間がかかりました。
また4連休中だったので、まずはメディカルセンターを受診しましたが、電話でコロナではないのだが受診したいと伝えて受け入れてもらえてホッとしました。
休日・夜間の急病診療所の連絡窓口は、相模原救急医療情報センター(042-756-9000)になります。
〇まずは電話をしてからかかるようにしましょう。平日であればかかりつけ医にご相談を。

なお、8月13日~17日の日中昼間の時間帯、各メディカルセンター急病診療所では、急病診療を行わないそうです。平常どおり夜間の急病診療のみ行うそうなのでお気を付けください。

〇平日かかりつけ医などにかかるときも、発熱がある場合は必ず確認してから来院するようにしましょう。

今回婦人科系の疾患を疑ったのでそちらに問い合わせたのですが、断られました。コロナではないと言っても小さな医院では対応が難しいと思います。
結局何科がいいのかわからないので、総合病院を選択しましたが、そちらでも37.5度を超えたら対応が違うので、と念を押されました。幸い熱が下がっている時だったので診てもらうことができましたが・・・

参考まで。