管理人・長沢です。
①子育てサークルさんの募集や、見学会の案内などございましたら、メッセージでもメールでも受け付けております。
②子どもの育ちを支える「おとなの夜会」
https://www.facebook.com/yokirinjinn
昨年11月より、淵野辺で新しい活動に加わりました。
子どもたちの育ちを支えるために、私たち大人ができることをワイワイ話したい。大人が楽しい時間を過ごしながら、考えることは極めてまじめな会です。
金曜の夜19時から21時に、「子育て広場ハレマエ」で開催しています。中心メンバーは、ハレマエにかかわる方たちです。
私も事務局の一人として、周知やファシリテーターの役割を担っています。
およそ2か月、すでに学校や保育園、学童などでお子さんにかかわっている方たちと様々な話をしてきました。
視点を変えてみる、やりたいことを話してみる、仲間を探してみる・・・そんなきっかけの場になればいいな、とワクワクしながら開催しています。
申込制ですので、FBページのメールフォームからどうぞ。
1/14は私がファシリテーターでいます♪

〇「たすけあい おゆずり活動」継続中です。
年末にお預かりしたお洋服があります。
自宅にありますので、今日から正月中もお渡し可能です。
インスタに画像を載せましたので、お問い合わせください。
なお、サイズは150cm女子が一番多く、130・140・160(160は決まりました)も女子があります。
男子はS~Lサイズ表記で、小学校高学年から中学生くらいになります。
https://www.instagram.com/sagami_hiroba/
保育室に保管しているものもお渡し可能です。お問い合わせは長沢までメッセージでどうぞ。

〇市内子育て広場のツイッター
相模原市子育て広場(有志)@sagami_hiroba
子育て広場やお役立ち情報など掲載しています。
また相模原市内の気になるアカウントをフォローしています。

〇LINEでこみかる・きっず相模原のオープンチャット開設。ご自由にご参加ください。
「オープンチャット」は、LINEの「友だち」ではない人ともトークができる機能です。
匿名での参加ができます。
名前の設定は、お子様の年齢がわかるように設定してください。
オープンチャット「こみかる・きっず相模原」
https://line.me/ti/g2/I8Rg18TZx1zONl5vKZbWA1zPkrtgP2WKlZpGgg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default