コミュニティビジネスに取り組んでいる人や始めようとしている人、興味のある人、お手伝いがしたい・・・人たちの情報交換と交流の場「CoCoさろん」を開催します。
今回は、家庭や学校以外に、子どもたちが自由に行ける場所、心地よく過ごせる場所をつくるため、大人と子どもがいっしょに話し、考え、それを試す場「O Ko Shi ba 」(おこしば)の活動について紹介します。
この活動を始めたのは、土沢森あそびの会を運営して10年になる青木さんと、現役の先生である伊藤さんです。
お二人が、どのような思いで、この活動を始めたのか伺います。
後半では、ご参加いただいた皆さんの交流会を開催します。

CoCoさろんは、 
・ コミュニティビジネスに関心のある方、
・ O Ko Shi ba (おこしば)の活動に関心のある方、
・ 相模原市内のまちづくりに関心のある方等々
どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

日時⇒3月19日(土)13:30~15:30(受付 13:15~)
会場⇒産業会館2階 展示室
定員⇒20名<申込順>
参加費⇒無 料
申込⇒電話042-759-5600
HPのフォームからもお申込みいただけます

vol.34 OKOSHIba(おこしば)の活動紹介

※ 新型コロナウィル感染症の感染状況等により、延期または中止することがあります。
※当日の感染対策について、
・熱のある方、風邪のような症状のある方は、参加をおやめください。
・会場内は、必ずマスクを着用し、会話の際には距離を保ってください。
また、入室の際には、手指消毒を実施していください。
・会場内は、換気のために入口等を開放します、寒さなどに対応できる服装でおこしください。