ボールを追い、全力でぶつかり走る選手は、がっちりとして近寄り難い印象を受ける人もいるかもしれません。
でも、試合を離れた選手の横顔を知れば、あなたもきっとファンになってしまうはず!

◎我らがホームタウンチーム
最高峰のリーグを駆け抜ける
三菱重工相模原ダイナボアーズから目を離すな!
本市とチームのシンボルカラーである緑のジャージをまとい、全力でぶつかり、走り、勝利のために闘う選手たち。その姿は私たちに勇気を与えてくれます。
試合中だけではないチームの魅力を知れば、あなたもきっと応援したくなるはず!

◎Division1昇格おめでとう
今年新たに開幕した「ジャパンラグビーリーグワン」ではDivision(ディビジョン)2からのスタート。
レギュラーシーズンは首位で突破したものの、順位決定戦で惜しくも3位に。
勝利を信じて、選手とファンが一丸となって挑んだ入れ替え戦を見事に制して、Division1昇格を果たしました。
来シーズンから新たなステージへ挑戦です。

◎地域で身近に触れ合えるラガーマンたち
ダイナボアーズの選手たちは、ラグビーの楽しさを広めたい、チームのことを好きになってもらいたいという熱い思いを持って積極的に活動しています。

●市内小学校でタグラグビーの授業を実施
タグラグビーの授業には、陽気なスタッフだけではなく、現役の選手が参加することもあります。
【タグラグビーとは?】腰に着けた2本のタグを使い、ラグビーから危険度の高いタックルを無くした球技

●総合学習にも参加
体育の授業だけではなく、チームの応援を通して、総合学習に取り組んでいる学校もあります。
自分たちの住んでいる地域を知り、ホームタウンチームを応援するために、どんなことができるのかを考える授業に、選手たちも参加しています。

●本市の未来のラグビー選手を育てる
市内のグラウンドで開催するラグビー教室には、小・中学生約60人が参加しています。
元ダイナボアーズ選手のコーチを中心に、現役選手からの指導も受けられます。
スキルだけでなく、チームワークや目標に向かって挑戦し続けることの大切さを学べます。
※ラグビー教室について詳しくは、チームのホームページをご覧ください。

☆この中から将来のダイナボアーズ選手が誕生するかも。楽しみですね!