お知らせ掲載したばかりですが、中止になりました

ミライノミカタさんからお知らせ
https://www.facebook.com/mirainomikata2021

VUCA時代を生きる子どもたちのための、職業講話だけではないキャリア教育イベントを開催します。
多様な3人のゲストティーチャーをお招きし、お仕事やライフワーク、進路選択の思い出、これからの夢、子どもたちに伝えたいことなどのお話しを聞いて、人それぞれの人生に触れます。
全体でのお話しの後、ゲストティーチャーごとにもっと近くで話せるインタビュー時間もあります。
学校の先生や家族以外の大人と話す経験を通して、コミュニケーションをとることへの自信につなげます。
今回は、
*ファイナンシャルプランナー兼マジシャン
*大学教員(金星探査「あかつき」プロジェクトメンバー)
*会社社長
のお三方をお呼びしています!
ゲストティーチャーのお話しは毎回大人も楽しませていただいています!
子どもたちには話を聞くだけではなく、テーマに沿ったワークにいくつか取り組んでいただきます。

テーマは「探求:好き 得意 嫌い 苦手」
今現在の自分と向き合い自分をモニターすること(メタ認知)、そして未来の自分のためにどうしたらいいのかを考えるきっかけにします。

『自分の得意で問題解決!みんなでもしもクエスト』
目的に向かう道中で出くわす課題をみんなで一緒に解決するゲーム感覚のワークです。お楽しみに♪

話し合いをその場でイラストで描き出す「グラフィックレコーディング(グラレコ)」の田上誠悟さん(タノ先生)もお呼びしています。
子どもたちの目の前でグラレコを実演していただきます。
文字でまとめる一般的なノートから「自分のノート」にしていく技術にも触れられます。

なかなか学校では体験できないイベントですので、ぜひお越しください。

日時⇒12月10日(土)13:15~16:30(受付開始13:00~)
場所⇒ユニコムプラザさがみはら(相模大野駅)
対象⇒⇒小学校高学年~中学生 20人程度<申込順>
※その他の学年のお子様もご相談ください
持ち物⇒筆記用具、飲み物(水分補給用)、参加費
参加費⇒1人500円(保険料込み)
申込⇒Googleフォームから
https://forms.gle/U7WChZfpfCjZEpK17