神奈川県では、コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」を活用した各種相談を無料でお受けします。

①かながわ子ども家庭110番相談LINE
子育ての不安、親子関係や家族の悩みなど、子どもにかかわる相談をお受けします。
保護者の方はもちろん、子どもの皆さんからも相談できます。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/he8/line/kana_kodomo110.html

②いのちのほっとライン@かながわ
「生きるのがつらい」や「苦しい」など、こころの健康に関する悩みを相談できます。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/nf5/cnt/linesoudan.html

③かながわDV相談LINE
県内の女性の方を対象に、配偶者や恋人からのDV・デートDVについての相談をお受けします。
殴る・蹴る、暴言を吐く、生活費を渡さない、交友関係を監視するなど、さまざまな暴力に関する悩みを相談できます。
http://www.pref.kanagawa.jp/docs/m8u/joseisoudan.html

④中高生SNS相談@かながわ
いじめを始めとした中高生の悩み等の相談をお受けします。
※各学校をとおして生徒に配布しているチラシに記載したLINEの二次元コードから相談できます。
https://www.pen-kanagawa.ed.jp/edu-ctr/sodan/snsijime.html

⑤かながわ子ども・若者総合相談LINE
悩んでいる神奈川県の子ども・若者の方へ。LINE相談できます。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/t7e/kowaka/201909kowakalinesoudan.html

⑥かながわヤングケアラー等相談LINE
家族などのケア(介護、看病、お世話等)に関する家庭や学校、進路の悩みなどを相談できます。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/u6s/carers/line-counseling.html

⑦かながわひとり親家庭相談LINE
仕事や子育てなど、ひとり親家庭の方向けの相談窓口です。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/he8/hitorioyakatei/kanagawahitorioyakateisoudannline.html

⑧かながわ医療的ケア児相談窓口LINE
医療的ケア児とそのご家族、支援者等からの相談を受け付けています。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/yv4/cnt/mccs/mccsline.html