相模原のママによるママのためのサイト
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2017年1月

月別アーカイブ: 2017年1月

おやこふれあい ママといっしょにリフレッシュ

ヨガに挑戦したいけど、何から始めればよいかわからない すでにヨガに取り組んでいても、毎日長時間を割くのは難しい ヨガに限らず、身体によいことをしたい! そんな方におススメです☆ 日時⇒3月14日(火)10:30~12:0 …

セルフ骨盤矯正エクササイズとリンパケア

骨盤のゆがみや筋肉のアンバランスをチェックし、エクササイズをしながら自分で矯正していきます。 楽しく身体を動かしながら美しいボディーラインと健康をゲットしましょう。 こんな方におススメ! *骨盤のゆがみが気になる *ボデ …

ラジヨガ

1月のラジヨガは7組で開催しました。 子連れ5組でにぎやかでしたが、子どもたちが遊んで待っていてくれたので、ママさんたちもスッキリされたご様子でしたよ。 2月は4組予約が入っています。 https://www.sagam …

東名住宅公園

http://www.waku2e-park.com/kanagawa/toumeiyokohama/ ◆ポムポムプリンがあそびにくる! 【観覧無料】 日にち⇒2月5日(日) 時間⇒①11:00、②13:00、④15:0 …

jam市庭 vol.2~身体よろこぶあったか根菜編~

私たちの人生は日々の生活の積み重ねでできています。 少しでも毎日を心豊かに過ごしたいものですね。 それならばと「暮らしをもっと遊ぼう」をテーマに やりたくなる 取り入れたくなる 身につけたくなる をぎゅっと集めて日常の生 …

ママカフェ@相模原八王子

◆ママカフェ質問力編って何? 子どもが大きくなるにつれ重要となる子どもへの質問力。 この質問力を上げるための要素を学べるママカフェで最も深い内容です。 ロールプレイ(実際の質問練習)も取り入れながらの講演となっています。 …

キコリ体験とシイタケホダ木ゲット

木もれびの森の保全活動体験で、樹木の伐採と玉切り、枝払いを行う「キコリ体験」に加え、乾燥間伐材にシイタケ菌を植え込みホダ木を作る体験もできる。 なお、ホダ木は持ち帰り可能。 日時⇒2月18日(土)9:30~正午 集合⇒古 …

知りたいな日本の伝統文化

日本には昔からいろんな言い伝えや遊びがたくさんあります。 遊びながら、食べながら、昔の日本を体験してみましょう。 日時⇒2月4日(土)13:30~15:30 場所⇒星が丘公民館 ※申込不要、直接会場へ http://ww …

こどもといっしょに音楽しよう!

Nanala Musicさんからお知らせ。 http://nanalamusic.com/ 相武台駅前の子連れOKスタジオソルルナにて、音楽ワークショップを開催します! ①ベビー親子向け ②キッズベビー親子向け 2種イベ …

生ごみの減らし方講座

「土と食のマルシェ」でダンボールコンポストwsをされていた内山さんからお知らせ。 生ごみをたい肥化してごみに出さない暮らし方に関心を持っているママさん達がいらっしゃると聞き、今回講座を企画しました。 ◆生ごみの減らし方講 …

1 2 3 17 »

カテゴリー

  • facebook
  • twitter
PAGETOP
Copyright © こみかる・きっず相模原 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.