相模原のママによるママのためのサイト
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2020年5月

月別アーカイブ: 2020年5月

こどもセンター再開について

一般来館は、6月20日~30日までは、土日のみ 平日の一般来館は7月1日から開始します 【6月20日~30日、子育て広場について】 子育て広場は6月19日(金)以降順次再開と通達がありました。 子育て広場の『ある』こども …

出張すくすく~未就園児までのお子さんのためのサロン

※6/23に星が丘子育て広場再開の予定なので、自治会館を使うのは18日(木)までに変更します 管理人・長沢です。 公民館等公共施設の利用ができないので、自治会の協力を得て、ちいさなお子さんとママたちの居場所づくりをしてみ …

大学生等に対する食の支援

緊急事態宣言が解除され、いよいよ新しい生活様式での生活が始まります。 そんな中、相模原市こども・若者支援課の主催で、学生さんへの食品の無償提供が開始されます。 バイトもなくなり、学費も生活費にも困窮されている若い、未来あ …

【緊急事態宣言解除後の営業状況】(5月26日現在)

相模原市内の商業施設・スーパー・ホームセンターの営業状況をまとめました。 ☆チラシ折込自粛していますので、新聞の折り込みチラシは減っています ☆優先時間やレーンは緊急事態宣言解除後は変更になる可能性があります 〇ボーノ相 …

たすけあいおゆずり活動

管理人・長沢です。 おゆずり会のHPを一時的に『たすけあいおゆずり活動』に変更しました。 https://yugonmama3.wixsite.com/mysite インスタもリンクさせたので、おゆずり品のリストを見るこ …

PCR集合検査場「相模原市医師会PCR検査センター」の概要

設置運営主体:一般社団法人相模原市医師会 設置日:令和2年6月11日(木) 開所日:検査対象者数の状況に応じて開所(週4日以内) ※設置場所は、患者のプライバシー保護と円滑な運営のため非公開 対象者:相模原市民のうち、か …

【道保川公園「ホタル観賞会」は中止です】

毎年、ホタルの時期である6月の2週間、ホタルが観賞できるように夜21時まで公園を開放していましたが、今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、本年予定しておりました「ホタルの観賞会」は中止となりました。 8月31 …

カーテンロールなどの操作用ひもによる窒息事故に注意!

カーテンロールやロール式網戸に付いている操作用ひもが子どもの首に絡まり、窒息した事故情報が消費生活センター等に寄せられています。中には死亡に至ったケースもあります。きっかけやアドバイスを確認し事故を防ぎましょう。 ☆絡ま …

【図書室オリオン】

以前もご紹介した【図書室オリオン】 リハビリデイサービスオリオンさんの本の貸し出し。 小学生向けの本をたくさん頂いたので、オリオンさんに預けてきました。 住所⇒中央区千代田6ー7ー9坂本ビル1階 小児科・野呂医院のすぐ近 …

【オンライン】心が育つIQ絵本体験講座

絵本を楽しく読み聞かせするだけで、お子さまの頭も心も同時に育ってしまいます。 その効果的な読み方のポイントを3つ、実践を交えながらお伝え致します。 これまでなんとなくいいと思っていた絵本がどうしていいのか分かり、毎日読ま …

1 2 3 7 »

カテゴリー

  • facebook
  • twitter
PAGETOP
Copyright © こみかる・きっず相模原 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.