11月4日

今日は、上鶴間中学校 加藤綾里珠さんの提案献立が登場です!

「たんぱく質いっぱい給食」をテーマに、ごはん、スコッチエッグ、ツナとブロッコリーのペンネ、小松菜のごま和え、みりん醤油で炒めもの、油揚げのみそ汁、牛乳という献立を立ててくれました。

加藤さんのこだわりは、自分がおいしいと思うものを詰め込んだこと、特に「スコッチエッグ」を取り入れたことだそうです。ハンバーグとゆで卵はテーマの通り、たんぱく質がたくさん含まれています。さらに味もおいしく、この組み合わせが好きな人も多いのではないでしょうか?

また、ビタミンをとるために野菜をつけあわせにしており、彩りと栄養のバランスの良い献立ができました。加藤さんのこだわりや思いやりが詰まった素敵な献立です。みなさんもおいしく食べられたと思います。

 

加藤さんの採用コメントはこちら!▽

カテゴリー: 提案献立, 肉料理 パーマリンク