Hot Summer

【カテゴリー:
Pocket

待ちに待った夏休み、連日の猛暑にも関わらず元気いっぱいの子供たちでした。

今年の水遊びはお庭プールの他、愛川公園でのジャブジャブ池や中津川にある塩川滝へ遊びに行きました。初めての場所にワクワクしながら泳いだり、生き物探しをしたりして目をキラキラとさせながら喜ぶ姿が見られました。

毎年恒例の夏祭りは、コロナウィルス5類移行に伴い4年ぶりに四事業所合同での開催となり、

「夏祭りはいつやるの?」との声も多く聞こえ、他事業所のお友達に会える事を心待ちにしている様子がうかがえました。

例年の出し物の他、ワンピースキャラに扮した職員と腕相撲対決をする催しも行い、

どの職員と戦おうかな、とポスターの前で悩む子や、腕相撲ではなくジャンケン勝負をする子など

他事業所の職員や子供達とも交流を深められ、賑わいのある会になりました。

9月に入りまだまだ暑い日が続いておりますが、体調面に配慮しながらも様々な活動が出来ればと思っています。

【カテゴリー: