中央支部 新年会

Pocket

2024年1月25日(木)

富士見にある「大善」にて、中央支部22名が参加しました。
お座敷で、天ぷら・刺身にのど越しの良いお蕎麦を頂きました。
くじ引きで席を決めたのに、同じ地区の方が近くの席になってしまう仲の良さ。
乾杯の前にお一人ずつ自己紹介をすると、一気に和やかなムードでおしゃべりが弾みました。
食事が一段落した頃、皆さんにお話しを聞かせていただきます。
今回は、ふるさとの思い出や料理がテーマです。
お茶積み・どんと焼き・餅つき・うどん作りの情景が目に浮かびます。
皆さんの小さい頃の様子やご家族との想い出話など、貴重なお話ばかりでした。
災害にあわれている方や大雪で立ち往生している地域の方々にも心を寄せるひと時となりました。
「ふるさと」を心を込めて歌いました。