こどもセンターの子育て広場は、新型コロナウイルス感染症の予防のため、休止しておりましたが、6月19日以降、順次再開いたします。
なお、各子育て広場ごとにこどもセンターと話し合いの結果日程を決めています。ご理解・ご協力をお願いいたします。

《緑区》
大島こどもセンター 6月22日(月)
橋本こどもセンター 6月19日(金)

《中央区》
大野北こどもセンター 7月1日(水)
向陽こどもセンター 7月1日(水)
清新こどもセンター 6月19日(金)
田名こどもセンター 7月3日(金)
並木こどもセンター 7月1日(水)
富士見こどもセンター 7月1日(水)
星が丘こどもセンター 6月23日(火)
陽光台こどもセンター 6月22日(月)
横山こどもセンター 【調整中】

《南区》
大沼こどもセンター 6月22日(月)
大野台こどもセンター 7月2日(木)
大野南こどもセンター 7月1日(水)
鹿島台こどもセンター 【調整中】
上鶴間こどもセンター 6月19日(金)
相模台こどもセンター  【調整中】
相武台こどもセンター 6月23日(火)
鶴園中和田こどもセンター 6月19日(金)

※当面の間、開催時間は10:00~12:00(飲食事業は中止)
※こどもセンター入館中は乳幼児を除き咳エチケット、マスクの着用等をお願いいたします。
※発熱や風邪症状が少しでもみられるなど、体調が整わない場合は、利用を控えてください。
※入館時は手洗いや手指の消毒をお願いいたします。
※密接を避けるため、当日の入館人数によっては、ご利用をお断りさせていただく場合があります。

《広場ご利用の際のお願い》
〇風邪症状(37.5度以上の発熱や咳、鼻水などの呼吸器症状)がある場合は利用をお控えください(過去に症状があった場合、24時間以上経過していない場合も同様です)
※来所の際は、ご利用前に体調を確認させていただきます。
〇保護者の方はマスクを持参し、着用をお願いします。
〇咳エチケットの徹底をお願いします。
〇できるだけ他の利用者の方との接触や密集を避けてください。
〇広場の利用前やトイレ使用後等は、せっけんでの手洗いや、手指の消毒をお願いします。
〇感染が発生した時のために、連絡先をお伺いしますので、ご協力をお願いします。

《広場で実施する感染防止対策》
〇最大限の換気を行い、風通しの悪い空間をなるべく作らないようにします。
〇人と人の間隔をできるだけとるよう呼びかけます。
〇スタッフの手洗いとマスクの着用を徹底します。
〇スタッフの体温測定や健康チェックなど、体調確認を徹底します。
〇利用者がよく触れる場所は、定期的に消毒を行います。
〇利用者の体調確認を徹底します。
〇消毒が難しいものなど、一部おもちゃの利用を制限します。
〇広場内での飲食(水分補給を除く)を禁止します。