地域の子育て広場(緑のおうち、バンビのぽれぽれ広場、かみみぞ ひだまり、子育て広場 たんと)は、6月16日以降、準備の整った広場から再開します。
当面の間、ご利用は市民の方に限らせていただき、電話での予約制とさせていただきます。
広場をご利用される際は、感染防止にご協力いただきますようご理解、ご協力をお願いいたします。
バンビのぽれぽれ広場 6月22日~
かみみぞ ひだまり 6月16日~
緑のおうち 6月25日~  
子育て広場 たんと 7月1日~

《広場ご利用の際のお願い》
〇風邪症状(37.5度以上の発熱や咳、鼻水などの呼吸器症状)がある場合は利用をお控えください(過去に症状があった場合、24時間以上経過していない場合も同様です)
※来所の際は、ご利用前に体調を確認させていただきます。
〇保護者の方はマスクを持参し、着用をお願いします。
〇咳エチケットの徹底をお願いします。
〇できるだけ他の利用者の方との接触や密集を避けてください。
〇広場の利用前やトイレ使用後等は、せっけんでの手洗いや、手指の消毒をお願いします。
〇感染が発生した時のために、連絡先をお伺いしますので、ご協力をお願いします。

《広場で実施する感染防止対策》
〇最大限の換気を行い、風通しの悪い空間をなるべく作らないようにします。
〇人と人の間隔をできるだけとるよう呼びかけます。
〇スタッフの手洗いとマスクの着用を徹底します。
〇スタッフの体温測定や健康チェックなど、体調確認を徹底します。
〇利用者がよく触れる場所は、定期的に消毒を行います。
〇利用者の体調確認を徹底します。
〇消毒が難しいものなど、一部おもちゃの利用を制限します。
〇広場内での飲食(水分補給を除く)を禁止します。