頼れる子育て社会づくりに取り組むAsMamaがお届けするママのための『育自(=自分育て)』プログラム。
今回は、淵野辺駅周辺に子育てを地域で頼り合える共助のある住まいを提供している大和ハウスさんとのコラボレーションで開催します。
テーマは、パパFPがお届けする大人気企画「家計・学資・住宅のお金のことがしっかりわかるマネーセミナー」です。
日時⇒9月4日(日)10:00~13:00
10:00~ 受付&オリエンテーション
11:00~ ママはセミナー&交流会
     1歳以上のお子様は集団託児
開場⇒市民会館(中央区中央3-13-15)
締切⇒9月3日(土)17:00
申込⇒https://kosodate-share.asmama.jp/events/3089?_ga=1.108546250.930491052.1468880715

☆講座の前は、安心&楽しい親子オリエンテーションも行います!
子どもを預けるのは初めてだからちょっと不安。。。という人でも大丈夫。
預ける前にしっかり、託児担当ママサポーターと交流し、顔が見える関係になってから子どもを託すことができるので安心です。
また交流会では、ママサポーターと繋がるだけでなく、ご近所のママ同士と仲良くなって、いざという時に頼り合える仲間を増やしましょう。
ご参加お申し込みの際には、ぜひ子育てシェアに登録してからお越しくださいね。
使い方など交流時間にママサポーターが説明させていただきます。

◆◆◆子育てシェアに登録してご参加ください◆◆◆
当日お友達になった地域のママや、送迎・託児などで地域の子育てをお手伝いするママサポーターとその場でつながることができるので、子育てシェアに登録してから参加お申込みがオススメ!
自分の近くのママサポさんをあらかじめ地図でチェックしてからお越しいただくことだってできちゃいます。
登録はこちらから→ https://kosodate-share.asmama.jp/