相模原のママによるママのためのサイト
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2021年1月

月別アーカイブ: 2021年1月

【見守り保育付(残1)】子育てがグーンと楽になる!勇気づけ育児講座「ELM」@相模原

褒めない 叱らない 長所がグングン伸びる 勇気づけの技術は、学ぶ➡実践➡わかる➡身につく・・・と、学んでから沢山実践する事で自分の財産になっていきます。 このような方にお勧めです ☆お子様の長所を活かしながら、グングン個 …

藤野芸術の家

バレンタイン&ホワイトデー限定企画のお知らせ 2021年のバレンタイン&ホワイトデーは手作りアートで大切なあの人に気持ちを伝えよう! 友達、家族、本命に…心を込めて作った世界にひとつの作品をプレゼントしませんか? 作って …

児童発達支援教室ミライてらすキッズ

グループ体験会のお知らせ 来年度に向けて療育に通おうかな… でも具体的にどんなことするの? 等、お考えの皆さん、ぜひご参加お待ちしております! 日程⇒2月17日・24日、3月17日・24日(水)の内1日 時間⇒9:30~ …

2021年度 もりのこ新規会員募集

もりのこは主に銀河の森プレイパークで親子(未就園児対象)で創り、遊ぶコミュニティサークルです。 遅刻、欠席、帰る時間の出欠のないゆるい会です。 もりのこは役員と会員のみなさん全員のチカラで作りあげています。 —————— …

《オンライン》おやこ英語サークル

不自由なこの頃ですが、皆さんお変わりなくお元気におすごしでししょうか? オンライン はっぱぐみサークル 開催いたします。 ご都合がつきましたら是非ご参加ください。 日にち⇒1月24日(日) ①10:00~10:25位 ② …

《オンライン》卒乳のお話し会

南区の助産師・ゆっこちゃんによる「卒乳のお話し会」、久しぶりに開催いたします。 4月保育園入園を前に悩んでいるママさんもいますよね。 助産師としての専門的立場からの一方的な話しではなく、“あなたの”お話しを聞いて、“みん …

NPO相模原アレルギーの会★オンラインおしゃべり会

このおしゃべり会は、小児食物アレルギーのお子さんを持つ保護者向けに行っています。 相模原アレルギーの会では、食物アレルギーの方向けに調理実習を年1回実施していますが、もっと気軽に保護者同士の情報交換ができたらという思いで …

新型コロナウイルス感染症 患者向け情報

◆新型コロナウイルス感染症に関連した体調管理について お手持ちの電話やスマホから医療機関に相談、受診をすることができます。 ①受診しようと考えている医療機関が電話・オンライン診療を行っているか確認しましょう。 ホームペー …

口腔がんに注意

お口の中を観察しましょう(月1回を目安に) 口腔がんは症状が進行するまで放置されることがあるため、注意が必要です。 こんな症状がある場合は注意 ○口内炎が長い間治らない ○ほかの粘膜と比べて白や赤の着色がある ○粘膜に硬 …

《募集》会計年度任用職員

【会計年度任用職員とは?】  一般職・特別職の一部で適正な任用の確保を図るため、導入された職員制度です。 昨年度までは「非常勤職員(一般職・特別職の一部を含む)」と言われていたものがこれに当たります。 勤務条件によって、 …

1 2 3 7 »

カテゴリー

  • facebook
  • twitter
PAGETOP
Copyright © こみかる・きっず相模原 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.