相模原のママによるママのためのサイト
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2021年3月

月別アーカイブ: 2021年3月

これからの公民館

管理人・長沢です。 ボランティア活動のひとつ、星が丘公民館・動画チャンネルのお知らせ。 緊急事態発令で、1月・2月に予定していた家庭教育支援講座が中止になり、新しいことにチャレンジ。 3月半ばから「スマホ講座」の動画をア …

《来年度会員募集》子育てサークルトトロの会

トトロの会は、相模大野を中心に活動している育児サークルです! のんびりとした雰囲気の中で一緒にあそびませんか? http://ameblo.jp/totoronokai/ 活動場所⇒大野南公民館、官舎、近隣の公園など 活 …

【たすけあい おゆずり活動、2021年も継続しています】

管理人・長沢です。 おゆずり会が実施できない状況ですが、困窮世帯が増えているように感じています。 市内さまざまな団体と連携を取りながら、今後も活動を続けていきます。 ご協力よろしくお願いいたします。 協力者:飯田さくら( …

育児サークル ポップコーン(南区)

※3月末までの募集なので、1週間を切っているのですが、ご興味のある方、問い合わせてみてくださいね※ ポップコーンは会員みんなで取り組んでいく楽しいサークルです。ご兄弟での参加もOK! 一緒に活動してお友達作り・楽しい時間 …

学習支援・子ども食堂│相模原市子どもの居場所

相模原市内の子どもの居場所づくりを応援するサイトが、さがみはら地域ポータルサイト内にオープンしました! 子どもの居場所の活動情報や開催スケジュールなど、情報が盛りだくさん☆ すでに活動している方も、これから活動してみたい …

こどもセンターの子育て広場、実施状況

管理人・長沢です。 こちらで把握できたところは記載してあります。 公立の小・中学校の春休みは、3月26日(金)~4月4日(日)です。 学校が始まっても給食がなかったりするので、学童クラブとの兼ね合いで再開時期が違います。 …

さらしおんぶ&おむつなし育児を伝える会

だいぶお久しぶりの開催です。 さらしおんぶと抱っこ、そしておむつなし育児(トイレコミュニケーション)をまとめて伝える会を実施します。 欲張って両方実施するので、多少駆け足のこともあると思いますが、動画など撮影OKなのでお …

新型コロナウイルス感染症 ワクチン接種の準備が進んでいます

新型コロナウイルス感染症のワクチン接種は、相模原市でも既に医療従事者を対象に実施されています。 4月以降ワクチンが供給され次第、高齢者施設に入所・入居している65歳以上の高齢者への訪問接種を開始し、そのほかの65歳以上の …

こどもセンターの開館日時の変更を継続します

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策として、施設消毒やメンテナンスの時間を設けます。4月以降も次の日時で開館します。 開館時間⇒月~金 10:00開館、17:00閉館      土日祝、学校長期休業期間は今まで通り …

おうちde第48回相模原市民桜まつり

令和3年度の「市民桜まつり」は、3密を避けて春を楽しめる企画として開催します。 例年の市役所さくら通りをメイン会場とした開催はありません 1.ラジオでお祭りを楽しもう!「Air de(エアーで)桜まつり」 市民の皆さんに …

1 2 3 7 »

カテゴリー

  • facebook
  • twitter
PAGETOP
Copyright © こみかる・きっず相模原 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.