セラピー犬認定試験開催

Pocket

今日は「セラピー犬認定試験」を開催しました。

数か月間セラピードッグ育成トレーニングを受けてきた4頭のワンちゃんと飼い主さん。

昨年から2回目のチャレンジとなる2組のペアと

初チャレンジの2組です。

合格した犬とその飼い主さん(ハンドラー)は、

Smileアニマルセラピークラブの動物介在活動に参加できるようになります。

 

見事、3組のペアが合格しました。

これから福祉施設の訪問活動に参加できます(*^-^*)

数か月~1年、愛犬と絆を育みながら、

頑張ってトレーニングしてきた飼い主さんたちに感謝です。

 

犬たちは飼い主さんと共に活動できることを幸せに思えるでしょう。

相模原の福祉施設にたくさんの笑顔が生まれるでしょう。

とても楽しみです。

 

そして、試験のスタッフとして長時間待機してくれてすれ違い犬をしてくれたアース、ありがとう♪
スタッフのみなさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

今日の試験の様子の写真、あるのですが

もうこのホームページには写真の上限が超えてしまいアップロードできませんので

FBページでご覧ください♪