デイサービス灯さんの活動ポスター

Pocket

デイサービス灯さんの活動ポスター

来年2022年1月から訪問予定のデイサービス灯さん。

本来はコロナ禍前にご依頼いただいて打ち合わせも済んでいましたが、コロナの影響で2年間も訪問がかないませんでした。

やっとワクチンの普及、感染者数の減少となって、実現することになりました。

そこで灯さんのスタッフが可愛いポスターを作って下さったのでご紹介させていただきます。

 

東京でかなりの遠方ということで

今回はクッキーとロッキーのみの参加です。

 

実は、灯さんのスタッフは、Smileアニマルセラピークラブのボランティアメンバーで

長年高齢者施設訪問や認定試験などでスタッフとして活躍いただいていました。

 

向かって右から二番目の座っている女性「稲福さん」です。

いつも遠方からサポートに駆けつけて下さっていて大きな力に感謝いっぱいでした。

 

そしてSmileアニマルセラピークラブのホープ「クッキー」が一昨年お引越しした先が

この「デイサービス灯さん」と稲福さん宅の近隣でした。

そこからのご縁もあり、施設長さんとの話し合いから訪問が決まったという流れです(*^-^*)

 

稲福さんが制作したアニマルセラピーのポスター二枚目☆

 

とても丁寧でわかりやすい説明と可愛らしい優しいデザイン、そして犬たちの紹介文の優しさ。

私も勉強になりました。

 

来年の1月がとても楽しみです。

 

どうか第六波など来ないよう・・楽しみにお待ちいただいている全ての方の笑顔を見ることができるよう心から祈っています。