1月の紙芝居会のお知らせと報告

Pocket

あけましておめでとうございます。

2019年は、節目となる1年です。平成の紙芝居会もあと数回。
ほっこり座はイノシシのように平成を駆け抜けます!猪突猛進!!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

◆1月6日(日)
「ほっこり紙芝居会」

時間:11:00~11:30
場所:相模原市立図書館2階 中集会室

新年の紙芝居会、さあ、何が出るかお楽しみ♡P1050853

今日の演目は   創作紙芝居「どうぶつしりとり」脚本・絵:本多ちかこ 「くまたのねんがじょう」脚本:わたりむつこ・絵:山本祐司「ぷりんちゃんとだいふくくん」脚本・絵:とよたかずひこ
親子で「いのししの福笑い」みんなの元気な声援で明るくスタートしました。参加いただいたみなさまありがとうございました。

◆1月9日(水)
「橋本こどもセンターのかみしばいかい」

時間:11:15~11:45
場所:橋本こどもセンター

橋本こどもセンターのキッズタイムは、寒い一日でしたがほっこりと家庭的な雰囲気の紙芝居会でした。ありがとうございました。P1050864P1050868

本日の演目は創作紙芝居「どうぶつしりとり」脚本・絵 本多ちかこ 「むきむきおいしい」脚本・絵土田義春 「ぽっかぽか」脚本・絵 長谷川知子 お手玉遊び・いのししの福笑いでみなさんほっこりされました。

 

◆1月22日(火)
大人におくる
「新春紙芝居劇場」

時間:10:30~11:30
場所:相模原市立図書館2階 中集会室

 本日の演目は、本多先生創作の「どうぶつおいでおいでしりとり」猪突猛進でゆきましょう。「ゆめくらべ」「ハンスのしあわせ」「けちくらべ」「おにたとおふく」でした。また、スペシャル福笑いで福袋を受け取り、参加いただきましたみなさま、今年は益々いいことが沢山あります。

紙芝居で笑ってほっこり新しいスタートです。