10月の紙芝居会のお知らせと報告

Pocket

空は秋の雲がいっぱいです。
みなさま、お元気でおすごしでしょうか?

緊急事態宣言が9月30日まで延長されましたがやっと解除の方向です。ほっと一息。

10月は予定通り紙芝居会を開けるでしょうか?世の中の動きとは裏腹に季節はゆっくりとめぐります。

開催にあたっては次のとおり感染防止の対策をとらせていただきます。
ご協力をお願いいたします。
1 定員は18名まで。先着順です
2 始まる15分前から整理券番号をお配りして受付を始めます。
3 参加される方はマスクの着用をお願いいたします。
4 手指のアルコール消毒と検温確認が済んだら入室していただきます。
5 参加者には連絡先を書いていただきます。(図書館で2週間保管した後廃棄)


制約ばかり多くて恐縮ですが、みんなの安全のために、どうぞよろしくお願いいたします。

◆10月3日(日)
「ほっこり紙芝居会」
時間:11:00~11:30
場所:相模原市立図書館2階 中集会室
定員:18名

秋の鹿沼公園は、親子さん達があちこちでシートを広げてお弁当を食べていました。
久しぶりのほっこり紙芝居会。こどもさんたちの元気な姿を見せていただきました。

本日の演目は「ぱんぱんパンやさん」脚本/こがようこ 絵/たかおゆうこ 童心社 8場面

「うさぎくんのうんどうぐつ」作/おおはしえみこ 絵/鈴木幸枝  チャイルド本社 8場面

「ニャーオン」脚本/都丸つや子 絵/渡辺享子 童心社 12場面

「ハロウィンのかぼちゃ」脚本/ますいさちみ 絵/スズキコージ 童心社 12場面 でした。

◆10月19日(火)
大人におくる
「ほっこり紙芝居劇場」
時間:10:30~11:30
場所:相模原市立図書館2階 中集会室
定員:先着18名

小雨の寒い中ご参加ありがとうございました。

本日の演目 「どんぐりぽとん」 脚本/千世繭子 絵/こばやしえりこ 8場面 童心社

「てんからおだんご」原作/高橋五山 脚本/堀尾青史 画/金沢佑光 12場面 童心社

「たぬきとかあさんうさぎ」 脚本・塩原ゆかェ・絵野々口重 16場面 童心社

「みつめ入道とあずきとぎおばばの話」文/三浦清史 画/松原岩樹 12場面 相模原市教育委員会

「まんじゅうこわい」 原作/古典落語 脚本と絵/長谷川健 16場面 手づくり紙芝居 でした。

11月も頑張ります

どうぞよろしくお願いいたします