みなはしハロウィンスタンプラリー:2019 By 南橋本子供会育成会

Pocket

ハロウィン本番の日、2019年(令和元年)10月31日(木)16:30~「みなはしハロウィンスタンプラリー」が、南橋本在住の未就学児・小学生・中学生を対象に南橋本子供会育成会主催で開催されました。
思い思いのハロウィンの仮装をして50名のみなさんが参加しました。今年は、保護者同伴、踏み切りや交通量の多い道路を通行しないなど交通ルールを決め安全面に配慮しました。

こどもたちが魔女やお化けなどに仮装し、スタート地点の南橋本自治会館から、10か所のハロウィンスポットをさがし、ハロウィンスポットにつくと、「Trick or Treat(トリック・オア・トリート)」(ごちそうをくれないと、いたずらしちゃうぞというニュアンスに聞こえる)ということばを、言いながらお菓子を集めて回り、ゴールの南橋本自治会館に戻るスタンプラリーです。

ハロウィンスポットでは、こどもたちと地域の大人たちとの良い交流の機会になりました。
スポットをご提供いただいた方々・お店のみなさまご協力ありがとうございました。ハロウィンスポットになれず残念という事でお菓子の寄付を頂いた「値上がり松のKさん」、おもちゃの寄付を頂いた「商栄会」様にもご支援をいただきました。
また、運営にたずさわった育成会の役員のみなさんご苦労様でした。

みなはしハロウィンスタンプラリーのダイジェスト(写真と動画の織り交ぜ)を、以下に掲載しますので、是非ご覧下さい。全編で約3分30秒です。ごゆっくりご鑑賞下さい。
(リンク先で自動的にスタートしない場合は、画面をクリックして下さい)
*皆さまのお使いの機器や通信環境によっては、動きが遅くなるような事があります。Wi-Fi環境下でご覧になることをお勧めいたします。

s-kochirawo clickみなはしハロウィンスタンプラリーに参加して頂いたみなさん、楽しんで頂けましたでしょうか。引き続きご支援ご協力を宜しくお願い致します。
南橋本子供会育成会様から、写真の提供を頂きました。ありがとうございます。
2019_minahashi_halloween_collage下は、「みなはしハロウィンスタンプラリー」の「ハロウィンMAP2019」です。てがきであたたかみのあるMAPでとても良いです。(お)
mihahashi_halloween-2