8月6日の定例会は3密防止のために会館の1階・2階両方を使って開催しました

Pocket

8月6日(木)PM7:30~8:10
令和2年度初めての定例会(会合)を開催し、班長在籍数62名に対して42名の参加を頂きました。

議題は
①本部役員(会計)1名就任の件
②会計監査委員2名就任の件
③活動計画の修正について
④収支予算の修正について
⑤今月の公園清掃、会館清掃の件
⑥特殊詐欺防止「だまされるな」看板設置について

上記議題いずれも、皆さまのご理解を得てご承認頂きました。


今回の定例会は、新型コロナの拡大防止のために
1階ホールと2階和室の両方を使って開催しました。

そのために、テレビ会議システム(Skype)を使って、1階ホールと2階和室をインタネットを使って結びました。この事により、1階での司会・議事進行の様子が2階でも画像・音声が共有でき、またその逆も可能となりました。
音声の品質や画像の映し方などの技術的な課題は残っていますが、「意思疎通」という意味では十分可能と思われました。(下図を参照下さい)

ご出席いただいた方々には、受付時間最小化の為に名札を首から下げていただいたり、スリッパのご持参、非接触体温計による計測やら面倒な事をお願いし申し訳ありませんでしたが、そんな中でも今回の定例会に参加いただき本当にありがとうございました。

当自治会といたしましては、コロナの状況を踏まえつつ、ウイズ・コロナの新しい生活様式の中で
「地域の皆さまの輪と和」を維持、増進出来るような施策について何が出来るかを模索・検討して参ります。
ご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。(さ)