ビフォー・アフター(公園の美化活動、お疲れ様でした)

Pocket

先日8月16日(日曜日)、令和2年度に入ってから初めての公園の美化=清掃活動を行っていただきました。朝から、30℃近くまで気温の上がる中、マスクを着用しての作業はやはり大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。

下記は南橋本公園のビフォー(7月初め)とアフター(8月17日)の写真比較です。
★次の3枚は「ビフォー」です★

★次の3枚は「アフター」になります。
実は、南橋本公園は近隣の方が定期的に草刈りをして下さっていまして、8月16日だけで「これだけ綺麗になった」という訳ではございません。
また、今回の美化活動のために自発的に草刈り鎌を「研いで」頂いた方も居られまして、本当に感謝です。

皆さんで、木々とフェンスの間に溜まった落ち葉の掃き出し、砂場へのスコップ入れ、背高の雑草の引き抜きなど、大汗を流していただいた結果、「明るい公園」になったと思います。砂場も、既に子ども達が遊んでくれた形跡があります。

他の公園でも、一生懸命作業いただきましてありがとうございました。少しづつではあっても「継続は力なり」で進めていきたいと思います。

また、日常の公園利用の場面や今回のような美化活動の時に、何か異常・異変を感じられましたら本部役員のほうまでご連絡をお願いいたします。

本当に、お疲れ様でした!(さ)

以上