11月14日(土)ふれあい広場の美化活動を行いました

Pocket

11月14日(土)ふれあい広場の美化活動を行いました。

今回は、新型コロナの感染拡大回避のために、各自治会の役員による活動となりました。

朝10:00作業開始前 柴田会長からの挨拶

同上

参加人員は、南橋本自治会 6名、小原町自治会 2名、サンヴェール橋本自治会 2名、小山2丁目自治会 2名、清新4丁目自治会 2名、合計14名での作業となりました。

活動内容は、落ち葉清掃、植栽剪定、側溝清掃でしたが、事前に広場近くにお住まいの方々が植栽の剪定や、下草取りなどを既に行っていただいており、作業は随分スムースに進みました。

事前に美化活動にご協力いただいた方々、そして遠くから駆け付けていただきました各自治会役員の皆さまに感謝申し上げます。この広場は、ドッチボールチーム「みなはしWings」のホーム練習場です。また、朝のラジオ体操会場にもなっています。気持ちのよい広場になりました事、再度御礼を申し上げます。

<裏話>

この日、
自治会館から荷物を運び出す際、リヤカーを使いましたが、なんとタイヤの空気が抜けてベコベコでした。そういえば、本年はコロナのせいで行事が軒並み中止となり、去年の美化活動以来リヤカーは倉庫の奥に置きっぱなしで使っていなかったわけで、非常時の事を考えると「定期的に」点検する活動を実施しておくべきでした。~十分に反省し、「設備や機器」の点検活動も行ってまいります。(さ)