”プレゼント” 2022年度『みなはしフェスタ』 ~祝(いわい)の章~

Pocket

2022年度の『みなはしフェスタ』の最終章として
『~祝(いわい)の章~』と銘打って、
12月24日(土)自治会館にて「賀寿(80歳、88歳、99歳)になられた方」、「10歳以下のお子様」に、ささやかながら自治会より 『クリスマス・プレゼント』 を贈呈させていただきました。

「賀寿」の方へは ”ポインセチア”、 お子様へは ”ミニバラ” の鉢植えプレゼントです。
”ポインセチア” の花言葉には、「祝福する」「聖なる願い」などがあるとのこと。『お祝い』や『(長寿の)願い』などが花言葉に込められているようです。これからも健康には留意され『長生き』をし、日々を楽しんでください。また、 ”ミニバラ” の花言葉は、「果てしなき愛」とのこと。『愛と美の象徴』ともされているようです。多くの人に愛され、『愛』を持って成長し、外見だけではない『美』を携えた大人になって欲しいものです。
寒さ厳しい時節となっておりますが、皆様が「つかの間」でも『ホッコリ』とした気分になっていただけたら との願いを込め、プレゼントさせていただきました。

 
当日の様子です。画像をクリックすると拡大表示いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
今年の『みなはしフェスタ』も、『~集(つどい)の章~』、『~創(つくり)の章~』、『~祝(いわい)の章~』と繰り広げてまいりましたが、これにて終幕となります。期間を通じ、参加いただいた会員の皆様、材料を提供してくださった会員の皆様、その他様々な形でご協力いただいた皆様、ご協力ありがとうございました。深く感謝申し上げます。(ま)