『南橋本~花いっぱい』 東口ロータリー & みどり公園 ほか

Pocket

5月25日(木)の「南橋本駅・東口ロータリー」を皮切りにして、南橋本内のお花たちが『夏姿』に変わっています。『南橋本スイトピーの会』の皆様、『第二ふたば園』の園児たち、そして南橋本自治会・環境部の皆様で “花苗” の植栽をしていただきました。ありがとうございました。植栽いただいた全4か所を順番にご紹介したいと思います。
なお、皆さんのお顔を、安全のため隠しております。園児たちの “楽しそうな笑顔” をお伝え出来ないのが残念ですが、「みどり公園」に “歓声” と “笑顔” が溢れた
楽しいひとときでした。

 
【東口ロータリー】   ※画像をクリックすると拡大表示いたします。
5月25日(木)『南橋本スイトピーの会』の皆様により植栽をしていただきました。

 

 

 
【みどり公園】   ※画像をクリックすると拡大表示いたします。
5月31日(水)『第二ふたば園』の園児たちと、南橋本自治会・環境部で植栽を
行いました。
 

 

 

 
【自治会館前】   ※画像をクリックすると拡大表示いたします。
6月4日(日)南橋本自治会・環境部の皆様により、グリーンカーテンを作成する
ための ”朝顔” と、門前に ”ひまわり” をプランターに植栽していただきました。
 
 

 
【3丁目付近の(案山子がいる)ゴミ集積場】
   ※画像をクリックすると拡大表示いたします。
6月4日(日)南橋本自治会・環境部の皆様により、事前に発芽させた ”ひまわり” のプランターを置いていただきました。「ゴミ集積場」の印象が変わっていましたよ。

 

 

 

 
環境部・部長の ”S” さんより、コメントもいただいてます。
『環境部員9人で向日葵朝顔🌻🌺を会館プランター&みどりのカーテンに植え付け😊そのあと会館2階でお茶🍵又案山子ランドに向日葵プランターを置いてみました🖐️』

 
皆様、ご協力ありがとうございました。(ま)