図書館 × 博物館 ★コラボ企画のご案内★

図書館の階段に・・・

案内全景はこちら

博物館の最寄り駅、JR横浜線淵野辺駅のそばにある市立図書館はご存知でしょうか?

その図書館の階段にこんな案内が・・・。

すでに博物館のホームページのお知らせ欄やツイッターなどではお知らせ済みですが、現在、図書館の2階で、博物館の企画展の連動展示を行っているのです。

図書館の2階の展示

まさに地元!淵野辺の遺跡の展示ですので、多くのみなさんの興味を引いているようです。(口コミで?この展示を目当てに来館される方もおいでだとか!)

図書館ならでは!

関連図書のブックリストも作成していただけました。

29.4-2博物館展示ブックリスト

また、図書館の貸出し期限票の裏面でも考古企画展のキャラクター「考古学者さがぽん」と「おびのっち」が活躍しています!(このバージョンの期限票は期間限定ですので、出会えた人はラッキーだったかも・・・)

図書館での連動展示も、博物館の考古展と同様、5月7日までですので、ぜひ博物館の展示とあわせ、お早めにご覧いただければと思います。

また、プラネタリウムで上映中の全天周映画「いきものがたり」にちなんだ展示も相模原市立図書館で実施しています。

全天周映画「いきものがたり」関連展示

こちらもぜひご覧くださいね!

今後も機会を捉え、こうした連携を進めていけたらと思っています。

※いきものがたり関連展示の画像は図書館ツイッターからお借りしました。

カテゴリー: おしらせ, 天文, 考古・歴史・民俗 パーマリンク