5/13・14はプラネタリウムこども無料デー♪(5月のさがみはら宇宙の日・国際博物館の日記念事業)

ゴールデンウィークが終わり、3月から開催していた考古企画展も5/7で終了、ちょっとだけ静かになった博物館ですが、5/13・14はいろいろなイベントを実施しますのでどうぞお楽しみに!

ブログではこれらのイベントを一つずつご紹介します。

まずはタイトルにもある「プラネタリウムこども無料デー」。

これは、5月18日の『国際博物館の日』にちなんで実施するもので、今年で3回目です。

通常、4歳から中学生の方は観覧料200円がかかりますが、この二日間に限っては、無料にするというものです。無料でご覧になるためには、各日の開館時間(9:30)から配布する整理券が必要ですのでご注意ください。また、大人の方は通常通り有料となります。※未就学児の観覧には保護者の方の付き添いが必要ですので予めご了承ください。

この二日間は、通常のプログラムに加え、この二日間限定の番組、アインシュタインの相対性理論を織り込みながらも、小さなお子さんから大人まで幅広く楽しめる作品「ナナとハチ~ちきゅうにおちてきたネコのものがたり~」も上映しますので、どうぞお見逃しなく!

©LIBRA/NOBO/MASA/YOKOT

カテゴリー: おしらせ, 天文 パーマリンク