先日の臨時休館中、プラネタリウムでは‥(&臨時休映のお知らせ)

各種機器の定期メンテナンスを行いました。
ということは、今のプラネタリウムはコンディションが上々、ということです。
今までとどのくらい違うのか、ぜひみなさんの目で見比べてみてくださいね。

2/2~4は全天周映画「HAYABUSA2」リュウグウ版の上映も予定していますので是非お楽しみに!

同時にドーム内の座席のメンテも併せて実施しました。
すべての座席を取り外して調整&クリーニングを施しました。
ドーム内はあまり明るくしていませんので違いが分かりにくいかもしれませんが、かなりすっきりしていると思います。

また、定期メンテナンス時に判明した不具合などを修繕するため、2/6・7はプラネタリウムを休映し、集中的に修繕を実施する予定です。

2/6・7にご来館を予定されている方はどうぞお気を付けください。

そして2/8以降、より一層調子が良くなっているはずのプラネタリウムで、各種番組をお楽しみくださいね。

カテゴリー: おしらせ, 報告, 天文 タグ: , , パーマリンク