1月26日(日)プラレール遊ベンチャー(第一回)を開催しました

Pocket

s-DSCN1860cc

2020年1月26日(日)第一回のプラレール遊ベンチャーを開催しました。

この日の朝の気温3℃ 寒い! 寒くて皆さんが来てくれるか、少し心配でしたが申し込んでいただいた皆様全員にお越しいただき、子ども達と(昔の子ども達とも)楽しい時間を過ごさせていただきました。

前日夜に世話人会のほうで、レールの敷設を行っておきましたので当日は比較的余裕を持って運営出来ました。・・・ところが、電車を走らせてみると、いろんな場所で脱線事故多発!よく考えると、お子さんが持ち込んでいただいた電車のスピードが、発起人所有の電車より「各段に早い!」んです。これにはビックリ。子ども達も衝突や脱線回避のために、牛若丸のように飛び回ってくれて大興奮でした。

以下、走らせている様子をビデオに撮らせていただきましたので、ごゆっくりご鑑賞下さい。

s-kochirawo click

次回は、3月のはじめを予定していますが、確定しましたら本HP或いは回覧板等でお知らせいたします。みんなで楽しんじゃいましょう!!(この企画は、1回/月ペースで開催し、より多くのお子さん、そして保護者の方々とご一緒に、自治会館の広~いスペースで遊ぼう!というものです。)

 

20200126 plarail