テレワーク(Skype電話会議)やってみました

Pocket

毎月実施しているホームページ委員会を、3月14日(土)は Skypeを使ったテレビ会議で行ってみました。(ご存じのようにコロナ対策です)

skype meeting

6人のうち、5人のホームページ委員が、Skype上で一堂に会し、情報交換や今後の活動計画に関する整合作業を行いました。

使ったシステムは Skype for Business ですが、簡単に会議室に参加できますし、書類を皆で共有して議論が出来ます。下記参照(書類を覗きこんでいる人も居ますね)

HP委員会

お互いに時間の取れない時に使うシステムとしても重宝なものだと思います。これからも、ITの力をフルに活用して、【みなはしの元気と便利】をお伝えしていこうと考えています。

Skypeの唯一の欠点は、メンバーの誰もが好きな「かんぱーい」が出来ない事です。コロナが終息した暁には’濃厚接触’出来る本来の「会議」を復活させたいと思います。

上記Skype会議出席者の顔ぶれは、画面の右から、システムオーナー大倉さん、森さん、松木さん、安田さん、記事作成担当斎藤です。写真映りでは光線の加減で少し怖い感じがあるかも知れませんが、正体はみ~んな優しい人たちです。各々のメンバーの’人となり’は、別途ご紹介する機会があるかと思います。今後とも宜しくお願いいたします。(さ)