Stay Home 家に居て何をする? アイデア集 11 パンダクリップの作り方

Pocket

こんにちは!
今日は折り紙工作でパンダのクリップを作ってみます。下のように、並べるといろんな表情があって楽しいものです。

作り方は、
パンダの顔を折り紙で作って、後ろに100均で売っている木製のクリップを糊付けするだけです。
パンダの折り方は、いろいろYou Tube で紹介されています。下記も、You Tube から学んだものですので、悪しからず。

説明の仕方は、少しわかりやすいように工夫しました。下の写真のように番号順に折っていけば、まず間違いなく完成します。最初は、少し不格好かも知れませんが、どのパーツが何になるのか・・・が解れば、「修正」しながらの作業で、「十分にパンダ」らしくなります。下方に 動画も付けましたので参考になさって下さい。

 

補足します。

パンダの「鼻」のカタチは折り方を工夫すると、いろいろ変化させる事が出来ます。「決まったものを作る」のもいいですが、自分でアレンジを加えられたほうが、愛着が湧きます。パンダ作りの途中で現れる、「キツネ」も可愛いもので、いろいろな色を使ってキツネシリーズを作ってみるのも面白いと思います。

緊急事態宣言が5月31日まで延長されましたが、もう少し辛抱しましょう。

では、Stay Home ! そして Enjoy with PANDA!