8月3日(土)4日(日)みんな来てね!!ふれあい広場に横断幕上がる!

Pocket

teruteru7月28日(日)には、前日の清新ふるさと祭りの後片付けと、8月3日(土)・4日(日)に開催されるみなはし夏まつりの準備が同時進行で進められました。会場のふれあい広場に横断幕があがりました。あんな高いところに脚立も無しでどうやって??・・・ご心配なく、ちゃんと「滑車」がつけてあって、「安全作業」は確保されています。
山車は倉庫から引き出して点検を行い、御神輿は神輿蔵から会館1階に移して準備に余念がありません。
作業に協力いただいた区長・班長さんには暑い中お疲れ様でした!これから、ヤグラやテントの設営など準備作業が連続しますが、「安全第一」で進めましょう。それからテルテル坊主も準備しようかな・・・。
まつりには、みんな来てよね!!抽選券忘れずに!!

看板設営や山車・御神輿関係準備の写真は、こちらからご覧ください。

s-kochirawo click

 

みなはし夏まつりのプログラム詳細は、こちらからご覧下さい。

s-kochirawo click