新しい生活様式?~あなたの買い物マインドをお尋ねします

Pocket

買い物に行く時のあなたの「マインド」をお尋ねします。

あなたは「ステージ」いくつでしょうか?

①<第三者との 接触回避

②<食品ロス削減

③< プラスチック削減や環境保護>


それでは、お伺いします。あなたは、A・B・C のどれでしょうか?

①第三者との接触回避~あなたの本気度は?

A: お店は、お昼過ぎが比較的すいているので買い物が先。昼寝はあとで。
B: Suicaやnanacoなど事前チャージ型のカードやクレジットカードで支払う。
C: いろいろ見て回るのは楽しいけど、心を鬼にしてメモで買い物

②食品ロスを削減するための行動~あなたの本気度は?

A: 買い物の前に必ず冷蔵庫を覗いて、買いすぎないようにしている。
B: 「(賞味期限間近など)わけあり食品棚」は、気がついたらチェックしている。
C: 安売りにつられて大量に購入すると必ず「捨てる」破目になる事を自覚している。

②プラスチック削減や環境保護に関する行動~あなたの本気度は?

A: レジ袋が有料になったので、袋の大きさとか枚数に気を遣うようになった。
B: My バッグ や My買い物カゴを 使っている。
C: 加えて、保冷用バッグも持参し氷やドライアイスは使わない。


CCC の方・・・・表彰ものです!!(当HPからの表彰はありませんが・・)

AAA の方・・・・良いスタートです!! が、まだ出来ることはあるはずです。

無無無 の方・・・・深呼吸して、世の中の空気を感じましょう。