清新公民館のホームページがリニューアルされました

Pocket

清新公民館のホームページが、スマホにも対応して「新しく」なりましたのでご紹介します。

公民館のホームページは、地域によって様々な形態で運営されています。
清新公民館では、地域の方に「ホームページ委員」を委嘱し、ホームページの企画や技術的なサポートをお願いして運営するスタイルをとっています。(このホームページ委員会の委員長を当自治会4区Cの安田さんが担っておられます。)

この度、
スマートフォンによる閲覧にも対応出来るような構造にリニューアルされました。
従前から「スマホ対応の必要性」については認識されていましたが、技術的な対応の難しさから先送りされてきました。今回全体のデザインを見直しされたものです。

もう一つの特徴は、 FaceBookやInstagramを取り入れて「ホットな記事を即時に公開」する仕組みに転換した事です。ホームページは、出来るだけ「新鮮」な情報を公開することが、読者の増加に有力な手段となります。「今、起きていること」を即時に情報発信出来るのが強みです。

旧ホームページは、下記写真のようなイメージでしたが、リニューアル版は見た目も一新しています。

下記はリニューアル版のトップページです。
写真をクリックすると清新公民館のホームページにリンクしています。

当自治会も、
清新公民館のイベントや行事、広報の活動と連携して様々な情報をお届け出来るように考えて参ります。(さ)