3784自由散歩:Vol7(清新3丁目、清新小学校) 近くを散歩

Pocket

第7回目は、自宅から東側の清新3丁目、清新小学校の周回コースで、全長=3.9㎞のコースです。このコースは普段からよく通っている地域であらたな発見が期待できない期待薄のコースです。

自宅を出て、Miron方向に南下し、踏切を横切り、一気に503号線(相模原立川線)との交差点まで直進し、相模原駅方面に北上、清新3丁目交差点を、南橋本駅方面に曲がり、矢懸公園を経て、昔、子供が通った清新幼稚園から、清新小学校をの南側を通り、氷川公園経由で自宅に戻るコースです。

いつも見慣れた風景でしたが、清新小学校の脇を歩いている時に気づきが、清新小学校に災害時に役立つ自家発電設備をみつけました。南橋本自治会エリアの避難所は、小山小学校避難所運営協議会として小山小学校になりますのでお間違いの無いように。

コース

ポイント

コメント

Micron

相模原立川線

清新3丁目交差点

矢懸公園

清新小学校

災害時用の自家発電設備あり

災害時、頼りになりますか?

氷川公園

Vol7の散歩コースの地図は、下の写真で、地図の青い線━━━が散歩コースです。

3784-Strolling_Vol7-1

Vol7の散歩コースをGoogle Earth動画(約2分30秒)を、YouTubeで詳細をご覧ください。
ご覧頂くには、下のを「クリック」して下さい。

いつも通り慣れたところを散歩してみるのも良い機会だったと感じた散歩でした(お)