3784自由散歩:Vol8(氷川神社) 近くを散歩

Pocket

第8回目は、第一弾企画の最終回で、自宅から東側の氷川神社を周回するコースで、全長=3.3㎞のコースです。見どころのないコースですがお付き合い願います。

自宅を出て、大河原の踏み切りをわたり直進、清新郵便局の脇の道から小山3丁目信号を横切り、コーナン横を右斜め方向に直進、ローソンを右折して氷川神社信号交差点の一つ手前を右折して氷川神社にたどり着く、その後、16号線の一つ手前を右折、神奈川日産を過ぎたところで左折し16号線に入る。相模線まで直進後、相模線沿いに南下して、自宅に戻るコースです。

ありふれたコースで見どころもないコースで締めには物足りないコースになってしまいました。

コース

ポイント

コメント

大河原踏切

清新郵便局

コーナン

ローソン(小山2)

氷川神社

地元相模原の鎮守様

毎年、初詣は、氷川神社

16号線陸橋脇道

Vol8の散歩コースの地図は、下の写真で、地図の青い線━━━が散歩コースです。

3784-Strolling_Vol8-1

Vol8の散歩コースをGoogle Earth動画(約2分30秒)を、YouTubeで詳細をご覧ください。
ご覧頂くには、下の▶を「クリック」して下さい。

3784自由散歩シリーズにお付き合い頂きありがとうございました。

COVID-19の影響で、在宅勤務となり、軽運動と気分転換を兼ねた散歩でしたが、普段、車で通り過ぎるだけでは気付かなかった事があり、良い時間が過ごせたかなと感じています。

(投稿後記)
今回のvol8で第一回の3784自由散歩を終了させて頂きます。
5月に仕事が在宅勤務となり、運動不足解消を兼ね始めた散歩でした。
8月会社の夏季休暇期間中に、vol1~vol8の同じコースを散歩してみました。雑草の生え具合で風景(見映え)が異なる場所もありましたが、そんなに時間は経っていないのですが懐かしさを感じました。
今、現在はvol5のコースを2回/週程度、30分程度のジョギングで運動不足解消しています。
個人的な事で申し訳ありませんが、今日、64歳の誕生日を迎える事ができました。(お)