「掲示板ツアー」 始まりましたぁ~

Pocket

「緊急事態宣言」が再延長となり、気分が滅入っている方も多いことかと思います。しかし、このような中だからこそ、少しでも「気晴らし」のため、また「運動不足」の解消、「健康」の増進のため、少人数で “ご近所お散歩“ をしてみませんか。

このたび、「清新高齢者支援センター」主催の “南橋本自治会掲示板ツアー” が始まりました。南橋本自治会も後援として、地区内の10ヶ所の掲示板にポスターを掲示いたしました。各ポスターにはクイズが書いてあります。(1ヶ所1問 全10問)また、掲示板脇に回答用紙も備え付けてあります。(記事の最後に、掲示板の地図があります。)
クイズの答えを回答用紙に記入し、記入済み用紙を3月28日(日)9時~12時の間に、「南橋本自治会館」にお持ちいただければ、景品と交換することができます。詳しくは、ポスター、回答用紙内の“遊び方”をご覧ください。

まだまだ、寒さが続く日々ですが、少しずつ春めいた日が増え、「陽気も良くなりつつあるのかなぁ~」と感じます。無理のない範囲で体を動かしてみませんか。

“掲示板ツアー”をされる際には、コロナウィルス感染拡大予防のため
 ・体調には気を付け、無理はしないこと
 ・三密回避のため、大人数では散歩しないこと
 ・人混みでは「マスク」着用、手指の消毒などを徹底すること

を守ってください。


地図をクリックすると、拡大して表示します。