「掲示板ツアー 第2弾」 またまた やりますよぉ~

Pocket

今年3月に開催いたしました『掲示板ツアー』の第2弾を、8月16日(月)~9月23日(木)(9月23日は「景品交換日」)の期間で開催いたします。『緊急事態宣言』発出下の状況ではありますが、『外出自粛』中の運動不足を「ほんの少しだけでも解消していただけたら」との思いから「清新高齢者支援センター」と共催で実施する取り組みです。
今回も自治会の掲示板(10か所)に問題を掲示し
(☜ポスターの一例です)、3問以上回答して頂いた方に『景品』を差し上げる企画です。

問題は『パラリンピック』に関連したものとなっており、回答方法は、『3択方式』を採用しています。前回同様『回答用紙』(こちら☞ クリックすると、拡大して表示します。)は、掲示板に備え付けのボックス内にあります。さらに、『スーパー三和』前と『清新郵便局』内に、 “競技の説明” も掲示してあります。
(記事の最後に、掲示板(10か所)の地図があります。)

クイズの答えを回答用紙に記入し、記入済み用紙を
9月23日(木 秋分の日)9時~12時の間に、
「南橋本自治会館」にお持ちいただければ、景品と交換することができます。詳しくは、ポスター、回答用紙内の“遊び方”をご覧ください。

“掲示板ツアー”をされる際には、コロナウィルス感染拡大予防のため
・体調には気を付け、無理はしないこと
・お一人か、ご家族などの少人数で散歩を
・人混みでは「マスク」着用、手指の消毒などを徹底すること

を守ってください。

また、回答用紙と一緒に、『環境省』『厚生労働省』発行の『熱中症 X コロナ感染防止』についてのパンフレットも同梱されております。(こちら☞ 画像をクリックすると、拡大して表示します。

 

 

『コロナウィルス感染拡大予防』はもちろんのこと、『熱中症予防』にも注意しながら、無理のない範囲で体を動かしてみませんか。(ま)


地図をクリックすると、拡大して表示します。