2022年度『みなはしフェスタ』 ~始(はじめ)の章~ 『高尾で会おう! ハイキング』

Pocket


『みなはしフェスタ』の第一弾として
『~始(はじめ)の章~』と銘打って、
「多摩森林科学園(八王子市)」での
ハイキングを開催いたします。

※画像をクリックすると拡大表示いたします。

 

 

 

「多摩森林科学園」は、JR中央線・高尾駅から徒歩で約10分の場所にあり、
以下の様なところです。
  ・「高尾山」の近隣に位置しますが、「高尾山」に
   比べ人が少なくゆっくり過ごせます。
  ・「森林に関する研究機関」であるため、「桜」を
   始めとした樹木の種類が多く(約500種 6,000本)
   季節ごとの「樹木」「植物」を鑑賞できます。
  ・野鳥、哺乳類などたくさんの野生動物がおり、
   もしかすると出会うことが出来るかもしれません。
  (「ムササビ」もいるようですが、「夜行性」なので
   出会えるかなぁ???)
  ・園内の最高地点でも「標高200m」程とのこと
   なので、散策をしても体力負担は少なくて済む
                     とのことです。

※画像をクリックすると拡大表示いたします。
 
《開催日時》
   11月23日(水・祝)南橋本駅・改札前 10:30集合(雨天中止)

《参加方法》
   ・事前申込(先着順 定員20名 定員になり次第締め切り)となります。
   ・申込期限:11月19日(土)
   ・申込先:下記の連絡先までお電話にてお願いします。

《参加費用》
   交通費、入園料、昼食代を自己負担でお願いします。

《注意事項など》
   ・昼食は各自でご用意願います。
   ・服装(特に「靴」)は、「ハイキング」に適したものでお願いします。
   ・往復は、電車を使用します。車内では「マスク」の着用をお願いします。

《連絡・お問合せ先》
   南橋本自治会 副会長 品田(090-3509-2746)

 

「多摩森林科学園」のホームページ ☞ ☆☆☆
 
「QRコード」は ☟ 

 
皆様の参加申込をお待ちしております。(ま)