フォトシティさがみはら第20回記念事業「ブラジル現代写真展」のご案内

【カテゴリー:
Pocket

相視協会員各位

音声ガイド付き映画の上映でお世話になっている田嶋いづみ様から以下の情報をいただきましたのでお知らせいたします。

—– ここから

フォトシティさがみはら第20回記念事業「ブラジル現代写真展」のご案内

わたしは、「水俣」の学びを子どもたちに伝える活動やNPOでバリアフリー上映会開催に取り組んでいますが相模原市主催の「フォトシティさがみはら」の実行委員もさせていただいております。
そして、これまでも「フォトシティさがみはら受賞写真展」においてバリアフリー写真鑑賞会をさせていただいてきました。
それが、コロナ禍のために取り組みを休まざるを得なかったのですが、今般、下記の通り、写真展が開催されますので、お誘い申し上げる次第です。
これまでも視覚障がいの有無を越えて写真作品に向き合うと、写真世界は思いがけない動きをもって拡がっていく体験はワクワクするものでした。
ともに写真鑑賞を楽しみたくお誘い申し上げます。
直近でもあり、田嶋が対応できる日時が限られているので、限定的なお誘いになることはご了承ください。
なお、おいでになる際は、必ず連絡先に電話もしくはメールをくださいませ。

以下、お誘い概要です。

写真展:フォトシティさがみはら第20回記念事業「ブラジル現代写真展」
    コスモ・カオス?混沌と秩序 現代ブラジル写真の新たな展望

開催期間:2021年7月7日(水)~7月19日(月) 期間中無休 10時~17時

視覚障がい者とともに見る写真鑑賞会:上記開催期間のうち
7月10日、13日、15日、16日、18日、19日のいずれも13時30分~15時30分
※希望者がいない場合は、開催いたしません。

開催場所:女子美アートミュージアム(女子美術大学美術館)
住所:相模原市南区麻溝台1900
※小田急線相模大野駅から女子美行きバスで30分
近隣に障がい者用駐車場を含め駐車場あり

※お申込みの連絡時にアクセスにつきまして、ガイド手配含め詳細にご案内いたします。

お問い合わせと参加申し込み:田嶋いづみ
電話 090-1603-0686
メール stork@wa2.so-net.ne.jp

振り返れば、写真を視覚障がいのみなさんとともに見るようになって10年以上が過ぎました。
その珠玉の体験が、私自身のなかで、映画や演劇やさまざまな表現体験をさらに豊かにしてくれたと思っています。
お時間あれば、また、お気が向かれましたら、お運びくだされば、幸甚です。

***********************************
田嶋 いづみ
〒252-0303 相模原市南区相模大野9-6-18
TEL042-851-5646 mobile090-1603-0686
************************************

【カテゴリー: