相模線桜並木保存会~FMさがみ「大好き!中央区!」に出演します

Pocket

sakura namiki

相模線桜並木保存会会長の小山さんが、FMさがみ「大好き!中央区!」に出演され、保存会の活動の様子を紹介される予定です。


FMさがみ(FMホット 839) 83.9MHz

番組名:大好き!中央区!

放送日時

3月12日(木) PM7:30~
3月15日(日) AM7:00~
3月28日(土) PM9:15~

上記3回とも、放送内容は同じものです。
この「大好き!中央区!」は45分番組ですが、この中で9つの地区の紹介が行われ、当相模線桜並木保存会の小山会長のお話は、そのうち最初から「2番目」だそうです。


小山会長からのメッセージ:
【当保存会は、毎月第4日曜日のAM9~定期的に集まって整備作業を行っています。今年令和2年は、4月から活動を開始します。皆様の参加をお待ちしています。】


相模線の桜並木は、子ども達の通学路、身近な買い物や散歩道として親しまれていますが、その桜と芝桜は保存会の方々の努力によって保たれています。

童謡作家の金子みすゞさんの詩「いいこと」より

古い土塀がくずれてて、
墓のあたまの見えるとこ。
道の右には山かげに、
はじめて海の見えるとこ。
いつかいいことしたところ、
通るたんびにうれしいよ。

「通るたんびにうれしい」道が、身近にあるのは有難い事です。

「継続は力なり」。みんなで自分なりに、’いいこと’に参画、応援して行きましょう。

下記の写真をクリックすると、平成25年に行われた「中央区 地域活性化事業交付金事業報告会」のプレゼンテーション資料(PDFファイル)にリンクしています。整備事業のビフォー & アフターなど貴重な写真が掲載されています。是非ご覧下さい。(さ)

sakura namiki

 


FMホット839は、スマートフォンで聴く事が出来ます。是非、アプリをインストールしてお試し下さい。

3ki-20

★★★上記アイコンは、以前ご紹介したページにリンクしています。★★★