Stay Home 家に居て何をする?アイデア集14  鳥の twitter

Pocket

先日5月15日(金)・・・39県の緊急事態宣言が解除された日です・・・に北公園に行ってきました。
駐車場が閉鎖されています
ので、まあ・・公園は空いています。いつもは、草木の写真撮影のために、さっさと目的の場所まで行くのですが、今日は暑い!マスクがきつい!ので、ゆっくりと木立の中を散策してみました。
鳥の声はすれど、姿は見えず・・・・。

という事で、鳥のさえずりを今回は録音してきましたのでご紹介します。

折りを見て、公園散歩はいかがですか?もちろん三密はNGです。清々しい風の中で、啼き渡る鳥の声もいいものです。パソコンの音声のボリュームを少しだけ上げていただけますか?(なんだか、雑音も入っていますが、ご愛敬でお願いします。) 1分経過後くらいから、さかんに啼いています。

 

 

コロナに「緩み」は禁物です。知っています。しかし、
新しい生活様式=ガイドラインを早期に示していただいて、いつもの生活リズムに出来るだけ近い形の生活を何とか取り戻したいものです。

また、北公園に来てみようと思います。
ウグイスは「ホー・ホケ・キョ」と啼くのが一般的ですが、どうも1羽(?)「ホー・ホケ・キ・ヨ」と啼くのが居るんです。毎年確認していますが、今年はまだ聞いていないので、どうしたかな?と思っています。(さ)