緊急事態宣言【解除】で何をする?No.1 自治会掲示板めぐり、どうでしょう?

Pocket

 

最近、写真のようなポスターが「自治会掲示板」に貼ってあるのをご存知ですか?

「自治会掲示板ツアー」と称して、町内の10か所の掲示板をめぐって、隠れた言葉を探し当てようという企画です。Stay Home で、長期間家に閉じこもっていると特に脚の筋力が衰えます。たまには、「三つの密」に十分気をつけた上で、町内の散策をどうぞ!!

このツアーを企画した清新高齢者支援センターの菅原センター長は、「密を避けてお楽しみいただければ・・」と仰っていました。

 

自治会掲示板の10か所は、上記の青いマークのところです。自動車や自転車の通行もありますので、十分お気をつけて回って下さい。「全部回ったら、どうなるの?」の答えは・・・・

早速10カ所を回られた1丁目の小山さんによれば、・・・

1.地域周辺を知る (新たな発見)ことが出来ます。

2.毎日、 これを通過点として歩けば、健康管理が充実します。

  ゆっくり歩いても、 5千歩は確保できます。

3. 目標に向かう姿は、ボケ防止になります。

まずは、ご家族で、御一人で、ゆっくりと歩行のリズムを取り戻して下さい。

【緊急事態宣言が解除】されますね!熱中症にも気を付けながら、少しづつ外に出て体力を回復いたしましょう。