「桜さがしお散歩」 桜 開花情報届きました。

Pocket

「お散歩紹介」シリーズの番外編・第3段です。
橋本近辺の桜の開花情報をお伝えします。

《横浜線沿いの桜》の開花が6~7ぶ咲きのようです。また、《小山公園》でも咲き始めたようです。

まずは、Sさんから「横浜線沿いの桜」の開花情報をお伝えします。


《横浜線沿いの桜》
※写真をクリックすると、拡大して表示します。

「小山公園」🌸やっと咲きました❗
一方「横浜線沿い・日本ルメンタム前」の🌸はもう6~7分咲きに😊❗

明日は春の嵐らしい😚散ってしまわないかと心配です😞

―おまけ―
「小山スポーツ広場沿い」の花桃も負けじと赤や白の花を咲かせています😌
    

《相模線沿い並木道の桜》
申し訳ありません。今回の情報提供は “お休み” とさせてください。


いよいよ “桜の季節” も本格化してきているようです。‼ 例年より、かなり早い開花とのこと。一昔前は「入学式」の頃、桜が満開だったのですが、今年はそこまで持ちますかねぇ~? とは言え、“静かに桜をめでたい” と思っています。
ただ、皆様もご存じのとおり、「緊急事態宣言」が3月21日に解除されます。解除とはいえ、ウイルスが居なくなったわけではありません。
「桜さがしお散歩」の際には、くどいようで申し訳ありませんが、以下のことをお守りください。

 ・体調には気を付け、無理はしないこと
 ・三密回避のため、大人数では散歩しないこと
 ・人混みでは「マスク」着用、手指の消毒などを徹底すること

など、体調管理、コロナ感染拡大防止にお気を付けください。(ま)