「桜さがしお散歩」 桜 見頃を迎えております

Pocket

「お散歩紹介」シリーズの番外編・第4段です。
今回は、南橋本近辺の桜の開花情報を場所別にお伝えします。


※写真をクリックすると、拡大して表示します。
(咲き具合は、私の勝手な感想です。)

《相模線沿い並木道の桜》 7~8分咲きというところでしょうか

《横浜線沿い・日本ルメンタム前》 満開です。散り始めており、桜吹雪となっていました。

《小山公園》 木々によりバラつきがあり、4~5分咲きの木、6~7分咲きの木がありました。

《小山小学校・校門脇》 (おまけ)帰り路に見つけましたので、撮影をしてみました。(桜だとは思うのですが、キレイだったので…)

《小原公園》 ここは、7~8分咲きといったところでしょうか。


いよいよ 陽気もよくなり、“桜の季節” も本格化しているようです。‼ 《相模線沿い並木道の桜》や《小山公園》では、親子連れが多く見受けられました。コロナ禍でガマンが続く日々ではありますが、“桜の花” を見ていると、自然と「ほんのり」とした気分になります。今年は、例年通りの「お花見」という訳にはいきませんが、“静かに桜をめでたい” と思っています。
残念ながら、今週末は、お天気が崩れ、「春の嵐」となってしまうようですが、無理のない範囲で、桜を楽しんでみてはいかがでしょうか。

皆様もご存じのとおり、「緊急事態宣言」が3月21日に解除されましたが、
感染のリバウンドが懸念されております。
「桜さがしお散歩」の際には、くどいようですが、以下のことをお守りください。

 ・体調には気を付け、無理はしないこと
 ・三密回避のため、大人数では散歩しないこと
 ・人混みでは「マスク」着用、手指の消毒などを徹底すること

など、体調管理、コロナ感染拡大防止にお気を付けください。(ま)