JAXAでワクワクの説明会

今朝は予報どおりだったとはいえ、突然の大雪に驚きました。そんな中、博物館は月曜日なので休館でしたが、お向かいのJAXAでちょっとワクワクする説明会が開かれました。

「新展示施設に関する説明会」です。JAXA相模原キャンパスに新しい展示施設と実験施設が建設されることになり、関係者向けの説明会が行われたのです。
相模原市、近隣の市民のみなさん、展示映像関係の方など、JAXAの会議場にはコンディションの悪い中たくさんの関係者が集まりました。

博物館からも佐藤館長が新展示施設と博物館の連携についてプレゼンテーションしました。

まだ具体的な内容などは決まっていませんが、それだけに、会場からもそれぞれの立場から夢や希望が語られ、今後の展開に大いに期待が持てそうです。
オープンは平成29年度の予定です。博物館の役割、機能を生かしてガッチリ連携していきたいと思います。
(生物担当学芸員 秋山)

カテゴリー: 報告 パーマリンク